menyamama にゃんとも便利!ママをもっと楽しく賢く!

検索
2015.09.24
かわいいインテリアで部屋をまとめたい! おすすめの北欧ブランド

かわいいインテリアで部屋をまとめたい! おすすめの北欧ブランド

かわいいインテリアでまとめた部屋にしたいけれど、どんなデザインがいいのか、うまくまとまるのか、選ぶのに迷ってしまうことも…。そこで、取り入れるだけで部屋がぱっと華やぐ、おすすめの北欧ブランドをご紹介します。

登場キャラクター

  • ミーニャママ

    …ミーニャママ

    普段は優しいお母さん
    夫には手厳しい1面も

  • ミーニュ先生

    …ミーニュ先生

    栄養のことなら何でもござれ
    料理が得意、けっこうマメ

ミーニャママ

最近、北欧雑貨ってよく聞くけれど、どんなものなのかイマイチわからなくて…。子どもがいると、汚れたりすることもあるし。気になるけれど、なかなか手が出せないでいます。

最近は、日本にもお店が増えて気軽に手に入るようになりましたよね。IKEAはご存知ですよね。

ミーニュ先生
ミーニャママ

IKEAは知っていますよ。スウェーデンから来たんですよね?

そうです。まずはIKEAに行ってみましょう。スウェーデン発の提案型のお店で、サンプルルームがたくさんありますから、ディスプレイの参考になりますよ。種類も豊富なので、ライフスタイルや自分に合ったすてきなインテリアがきっと見つかるはず。芸能人もIKEAに行く人が多く、まずは下見に1回、買い物に1回で計2回行く人もいるのだとか…。

ミーニュ先生
ミーニャママ

いろいろな提案があるのは、とってもうれしい! ただ、IKEAだけで雑貨やインテリアをそろえると他の家とかぶってしまう可能性が大きそうなんですが、他におすすめはありますか?

そうですね。最近、人気があるのは、「marimekko」というブランドです。飛行機のフィンエアーの機体に描かれている花柄、見たことありますか? 「ウニッコ柄と呼ばれていますが、これを扱うブランドなんですよ。

ミーニュ先生
写真

※出典:marimekko

 
ミーニャママ

見たことあります! この柄のバッグやポーチを持っている人、多いですよね。とってもかわいいと思っていました!

このウニッコ柄に限らず、デザイナー別に色々なデザインを置いていますから、きっと好きなデザインが見つかりますよ。生地を買うこともできるので、自分で雑貨やインテリアを作ることができちゃうんです。

ミーニュ先生
ミーニャママ

それはいいですね! お友達やママ友を家に呼ぶこともあるから、同じものだと真似したみたいになってしまうし、嫌だなと思っていたので。

marimekkoは、色も柄も豊富で、同じシーズンでもたくさんデザインがあるので、あまり人と同じになることもありませんよ。お子さんがいる家庭だと、汚れも心配ですけど、それも大丈夫。海外ブランドのクッションは、デザインが直接施されていて洗えない場合が多いのですが、ここのクッションはカバーを使用しているので、汚れても洗うことができるんです。

ミーニュ先生
ミーニャママ

そうなんですね。子どもがいる家庭にはとてもありがたいです! 早速見に行ってみます!

子どもが落としても割れにくいプラスチック素材の花瓶や小物もたくさんありますよ! かわいいアイテムばかりなので、選ぶのも楽しいと思います。

ミーニュ先生

おススメサイト

⇒marimekko

⇒IKEA

関連記事


くらしの人気ランキング

ランキング一覧を見る