menyamama にゃんとも便利!ママをもっと楽しく賢く!

検索
2015.09.17
[PR]「今晩の献立」に悩んでいるなら、献立自動作成アプリ「me:new」におまかせ!

[PR]「今晩の献立」に悩んでいるなら、献立自動作成アプリ「me:new」におまかせ!

家事の中で一番悩ましいのが「毎日の食事」。献立作りも料理も買い物も時間がかかるうえ、「先延ばし ができない一大仕事です。「今日、何作ろう?」は、ママの共通の悩みでもあり、合言葉でもあります。そこで、毎日奮闘しているママにとって、とても便利なアプリ「me:new」をご紹介。最大1週間分のメニューを自動作成してくれる画期的なサービスなんです。

登場キャラクター

  • ミーニャママ

    …ミーニャママ

    普段は優しいお母さん
    夫には手厳しい1面も

  • ミーニュ先生

    …ミーニュ先生

    栄養のことなら何でもござれ
    料理が得意、けっこうマメ

ミーニャママ

今晩は何作ろうかな…。明日は土曜日だから、朝・昼・晩と用意しなきゃ。あ、食材のまとめ買いにも行かなきゃ! 毎日のことだから慣れているとはいえ、やっぱり大変だにゃ~。

本当にお疲れ様です。毎日のごはんを考えるのって意外と時間がかかっているんですよ。家族の健康のことを考えると、適当に済ますわけにもいかないですしね。そんな家事・育児・仕事に忙しいママにおすすめのアプリがありますよ。

ミーニュ先生
ミーニャママ

へー! 教えてください!

ふふふ。私が作ったアプリ! その名も「me:new(ミーニュー)」! 1週間の献立を自動で作成してくれる主婦の強い味方! 栄養バランスをしっかり考えながら、各家庭の好みに合わせた献立を作成する、すばらしいアプリ!

ミーニュ先生
ミーニャママ

へー! すごく便利ですぐに使いたいけれど…。先生…自分でPRしちゃうのね。言いたくて仕方ないのね…。

おっほん…! もちろん、ダウンロードは無料だからご安心を。メニューの詳細表示以外にも、作成した料理をカレンダー形式で表示できるので、いつ何を作ったか一覧でチェックすることができますよ。さらに、子どもの食べた記録が残せる機能付き! これを使えば、好き嫌いの傾向を把握しながら献立を作ることができます。1週間分の献立に必要な材料の買い物リストも自動作成!

ミーニュ先生
ミーニャママ

おおー! それはとっても便利! 忘れっぽい私にはありがたい機能!

売り場ごとに材料を表示してくれるので、お買い物もスムーズ! 家族の人数に合わせて材料も調整してくれるので、リスト通りに買うだけ! どう、便利でしょ? アプリがスマホ端末に対応してなかったら、パソコンで使ってね。

ミーニュ先生
ミーニャママ

うん! まずは使ってみるにゃ! 毎日「ごはん何作ろうか」って考えるのは意外と大変だから、本当に助かるなあ。ママ友にも教えてあげようっと。

おすすめリンク

⇒1週間の献立が簡単に作れる料理サイト me:new [ミーニュー]

関連記事