menyamama にゃんとも便利!ママをもっと楽しく賢く!

検索
2015.09.17
プチお小遣い稼ぎ!? いらない服は「フリマアプリ」で賢く売る!

プチお小遣い稼ぎ!? いらない服は「フリマアプリ」で賢く売る!

スマホユーザーに欠かせない便利アプリ。さまざまな機能を備えた無料アプリをうまく使いこなす、賢いママユーザーも多いはず。今回は、クローゼットの肥やしになっている着なくなった服や雑貨などを、簡単に出品&販売できる「フリーマーケットアプリ」をご紹介。安全に取り組めるシステムを導入しているので、初心者さんにもおすすめです。プチお小遣い稼ぎにいかが?

登場キャラクター

  • ミーニャママ

    …ミーニャママ

    普段は優しいお母さん
    夫には手厳しい1面も

  • ミーニャばあちゃん

    …ミーニャばあちゃん

    なんでも知ってる頼れるおばあちゃん生活雑学の生き字引

ミーニャママ

やっとクローゼットのお片付け終了! ふふふ、いらなくなった服や雑貨、たくさん出てきたわね。

あらあら、大量ねぇ! クローゼットはすっきり片付いたけど、これはどうするの?

ミーニャばあちゃん
ミーニャママ

ふふふ。これは、フリーマーケットアプリで売るんですよ! よーし、写真撮らなきゃ!

フリーマーケットアプリ? ネットオークションじゃなくて?

ミーニャばあちゃん
ミーニャママ

違うんですよ。まさにネット版のフリーマーケットなんです。オークションは、落札者が価格を決めるので、高く売れたり、安く売れたり、手間がかかるのですが、このフリマアプリは、固定価格で販売できるんです。お店で商品を買うみたいに、出品者が「スカート●円」と設定できるんですよね。

でも、詐欺とか、個人間の取引や販売だとトラブルになりやすいんじゃない?

ミーニャばあちゃん
ミーニャママ

最近は、楽天やLINEも参入してきて、システムが分かりやすいものが多いんです。アプリそのものは無料で、商品の代金は、まずサービス運営者に支払うので安全。手数料は多少取られますけど、いらなくなった服が少しでもお金になるなら、手数料がかかってもお得だと思うんです。ただし、お店との取引と違うので、商品が届かないなど、個人間のトラブルが100%ないとは言い切れないですけどね。

へー! じゃあ誰でも出品できるの?

ミーニャばあちゃん
ミーニャママ

はい! ユーザー登録をして、商品をスマホで撮って、商品の説明と写真を添えて出品するだけで、誰でも始められます。消費税がかからないのもポイントです。私の周りのママ友達も始めていて、ちょっとしたお小遣い稼ぎができると評判なんですよ。

なんだかエコなシステムね。逆に、欲しいアイテムが格安で見つかるかもしれないし、なんだか楽しそう! 私もやってみようかしら!

ミーニャばあちゃん

フリーマーケットアプリ

⇒LINE MALL

⇒Fril(フリル)

⇒メルカリ 

⇒ラクマ

⇒ママモール

※ご利用の際は、利用可能端末や手数料、各社の規定を必ずご確認ください。

関連記事


くらしの人気ランキング

ランキング一覧を見る