menyamama にゃんとも便利!ママをもっと楽しく賢く!

検索
2015.09.17
贈り上手になろう! ネット通販で見つかる、おしゃれな手土産

贈り上手になろう! ネット通販で見つかる、おしゃれな手土産

友達の家に遊びに行くとき、義実家やお世話になっている方の自宅に訪問するとき、いつも悩ましいのが「手土産」。毎日バタバタで手土産を吟味する時間が少ないママだけど、せっかく贈るなら、センスがきらりと光って、相手が喜ぶ素敵な手土産を持っていきたいもの。そこで、おしゃれでおいしい商品をそろえる人気のネット通販をご紹介します。

登場キャラクター

  • ミーニャママ

    …ミーニャママ

    普段は優しいお母さん
    夫には手厳しい1面も

  • うさ子ママ

    …うさ子ママ

    ミーニャママと仲良しの専業主婦
    ホームパーティー好き

ミーニャママ

どうしよう、どうしよう。悩んじゃうわ~。

ミーニャママ、どうしたの? 何かあったの?

うさ子ママ
ミーニャママ

今週末、ミーニャの友達のママさんたちがホームパーティに招待してくれたの。さすがに手ぶらで行けなくて、何を持っていこうか悩んでいたのよ。お友達と内容がかぶってもいけないし、よくお世話になっている目上の方も来られるから余計悩んじゃって。あー、どうしよう!

うちもこの間、子どもが所属しているサッカーチームで、バーベキューをしたの。何を持っていこうか、とても悩んだわ。

うさ子ママ
ミーニャママ

悩むよね! で、そのときはどうしたの?

まずは、正直に主催者に何を持ってきてほしいか聞いたのよ。バーベキューだったから、聞きやすかったのかもね。肉系が少ないって聞いたから、私は、タンドリーチキンを仕込んで持って行ったの。前日の夜から肉を漬け込んで、真空パックの状態で持っていくだけ。炭火で焼くとおいしいと好評でね。人気のブーランジェリーのパンやお惣菜を持ってきたママもいたわね。

うさ子ママ
ミーニャママ

ステキね! 今度のホームパーティの料理は、主催のママが全部用意してくれるんだって…。「飲み物やデザートを持ってきてくれたらうれしいって言ってくれたんだけど、いつも近所の定番スイーツになっちゃうのよね。たまには、センスのいいところを見せたいじゃない?

そうね。逆にテーブルに飾るお花とかはどう? みんながスイーツやドリンクを持ってくるなら、あえて別の手土産で勝負とか。

うさ子ママ
ミーニャママ

た、確かに! そこまで考えたことなかった!

時間がないときは、ご近所で済ましがちだけど、少し余裕があるなら、ネットで注文しておくのもありかもね。おしゃれな和菓子がそろう「HIGASHIYA」や「中川政七商店」のオンラインショップや、雑誌「婦人画報がセレクトする「お取り寄せ」サイト、47都道府県のおいしいものに出合える「47クラブ」、大手デパートのネット通販も手堅いわね。ちょっと変わった手土産なら、全国のグルメやバイヤーが注目する、岡山県倉敷市の『平翠軒』もおすすめ。オーナー自ら食べて厳選した「おいしいもの」がそろっているのよ。何を選ぶかは、ミーニャママの腕の見せどころね。

うさ子ママ
ミーニャママ

ガーン! メモしていなかった! もう一回お願いします!!

おすすめリンク集

⇒HIGASHIYA

⇒中川政七商店

⇒47クラブ

⇒大丸松坂屋

⇒婦人画報

⇒平翠軒

関連記事