menyamama にゃんとも便利!ママをもっと楽しく賢く!

検索
2016.02.05
なるべく高く売るには!? 子どものリサイクルのコツ

なるべく高く売るには!? 子どものリサイクルのコツ

どんどん成長する子ども達。去年買った服が衣替えでもう着れなくなっていた!…とよくなりますよね。そんな時に頼りになるのがリサイクルショップ。今回は子ども服をリサイクルに出す時のコツをご紹介します。

登場キャラクター

  • ミーニャママ

    …ミーニャママ

    普段は優しいお母さん
    夫には手厳しい1面も

  • ミーニャ

    …ミーニャ

    好奇心旺盛で活発な女の子

  • うさ子ママ

    …うさ子ママ

    ミーニャママと仲良しの専業主婦
    ホームパーティー好き

ミーニャ

ママ~、ミーニャのお気に入りのピンクのセーターがないんだけど…。

ああ…。あれね、この間の衣替えの時に見たら小さくなっていたから処分しようと思ってよけといたのよ。ミーニャ、背が伸びてずいぶん大きくなったもんね。

ミーニャママ
ミーニャ

そうだったのニャ…。あれ、好きだったのに残念ニャ。じゃあ、あのセーターどうするの?

弟の分も着られなくなったものがたくさんあったから、今度リサイクルショップに売りに行こうかなって思っているの。

ミーニャママ

[休日]

うーん…。やっぱりたいして高く売れないものなのねぇ…。ミーニャのセーターはキレイだったし高かったから、もっと高く売れると思ったんだけどなぁ…。

ミーニャママ
ミーニャ

リサイクルだからしょうがないニャ。ミーニャは新しいセーター買ってもらってうれしいニャ。

こんにちは! ミーニャママたちもリサイクル? うちも来週、持っていく予定なの。もう、売っちゃった?

うさ子ママ

さっき行ってきたところ。でも、やっぱりそんなに高くは売れないものね。

ミーニャママ

子ども服ってすぐ着れなくなるものね。ああ、でも売る前に会えなくて残念。リサイクルだからそんなに高くは売れないにしても、ちょっとしたコツでお得になる方法があったのよ。

うさ子ママ

そうなの? キレイにして持ってきてはいるんだけど…。

ミーニャママ

うん。キレイにするのはもちろんなんだけど、売るのは平日にした方がいいわ。土日ってやっぱり混むじゃない? だから査定も平日の方が丁寧に見てもらえるの。それに時間は開店して早めの時間の方がいいのよ。やっぱり査定は人がやるから、疲れていない時の方がいいもんね。

うさ子ママ

そうなの? 荷物も多いし、パパがいる週末に来てたわ…。

ミーニャママ

それから、チェックされるところは袖口、襟、脇、前身ごろなんですって。そこが汚れているものは値がつかなかったり安かったりするから、分けたほうがいいわ。

うさ子ママ

分ける?

ミーニャママ

そうなの。ダメージが大きい子ども服とキレイな子どもをまとめて持っていっても、たくさんあったら、ざっくり査定されがちなのよ。もともと値段が高くて、きれいな服は、ほかのリサイクルショップやネットで売った方がいいかもしれないわ。もちろん、ブランド物ならブランド物だけまとめて売った方がいいしね。

うさ子ママ

それから、子ども服って名前つけたりするじゃない? 名前がつくと基本値がつかないから、つける時は貼ってはがせるネームシールを使うといいわ。後は季節を先取りして早めに持っていくこと。流行りもあるからすぐに出すことね。

うさ子ママ

いろいろあるのね! これからはそうしてみるわ。ありがとう!

ミーニャママ

関連記事


くらしの人気ランキング

ランキング一覧を見る