menyamama にゃんとも便利!ママをもっと楽しく賢く!

検索
2016.02.03
小さい子でも簡単に作れる☆かわいいバレンタインスイーツ

小さい子でも簡単に作れる☆かわいいバレンタインスイーツ

バレンタインの友チョコは、小さな子どもたちの間でも浸透してきているようですね。たくさんの量を手作りとなると大変ですし、火やオーブンを使わせるのは不安だと感じるママも多いかと思います。小さい子でも簡単においしく作れるレシピで、今年は手作りバレンタインを楽しみましょう。

登場キャラクター

  • ミーニャママ

    …ミーニャママ

    普段は優しいお母さん
    夫には手厳しい1面も

  • ミーニャ

    …ミーニャ

    好奇心旺盛で活発な女の子

ミーニャ

ママ、バレンタインには学校のお友達みんなにチョコをあげたいニャ。

友チョコね。今年はミーニャが作ってみたらどうかしら?

ミーニャママ
ミーニャ

やりたいニャ! でもミーニャにできるかニャ?

大丈夫。簡単でもかわいくておいしいチョコを作ってみよう。まずは、市販のチョコパイにチョコペンでお絵かきしてみよう。絵の周りには、チョコで飾りつけしても素敵よね。

ミーニャママ
ミーニャ

みてみて、クマちゃん描いたよ。

  チョコパイ

出典:クックパッド

かわいい! 弟くんもクマちゃん好きだからプレゼントしようね。

ミーニャママ
ミーニャ

うん、きっと喜ぶね。あと、チョコレートがそんなに好きじゃないお友達にも何かあげたいんだけど。

だったら、ビスケットの上にマシュマロで耳と鼻を作ったものをのせて、チョコペンで目と鼻と口を描いたクマちゃんはどうかな? これならチョコは少ししか使わないよ。

ミーニャママ
ビスケットのクマ

出典:CANADIAN family

 
ミーニャ

かわいいのがたくさんできたから、早くみんなに渡したいニャ。あとは、パパのチョコレートはどうするニャ?

パパには私たちのメッセージ入りチョコを渡そう。板チョコの平らな面に、アルミ包装の上からボールペンでメッセージを書いて、包装から出したチョコに粉糖をふりかけて、余分な粉糖を取り除いたら、チョコに白い文字でメッセージが出てくるのよ。世界で一つだけの特別な板チョコね。

ミーニャママ
板チョコ

出典:クックパッド

 
ミーニャ

パパ、喜んでくれるといいな。

関連記事