menyamama にゃんとも便利!ママをもっと楽しく賢く!

検索
2016.02.02
人気のホットヨーグルトで、腸内環境をリセット&ダイエット!

人気のホットヨーグルトで、腸内環境をリセット&ダイエット!

ホットヨーグルトとは、名前の通り温めたヨーグルトのこと。実は、冷たいまま食べるより温かくして食べた方が、腸内環境の改善やダイエットにも効果的なんです。

登場キャラクター

  • ミーニャママ

    …ミーニャママ

    普段は優しいお母さん
    夫には手厳しい1面も

  • ミーニュ先生

    …ミーニュ先生

    栄養のことなら何でもござれ
    料理が得意、けっこうマメ

ミーニャママ

またまた、最近太ってしまって…。春までになんとかしたいのですが…。

それはなんとかしたいですね。運動や食事に気をつけたりしていますか?

ミーニュ先生
ミーニャママ

できるだけ歩くようにはしているのですが、なかなかそんな時間が作れなくて…。食事も控えめにしてるつもりが、つい食べすぎてしまうんですよね。

一度食べる癖がついてしまうと、量を減らすのは難しいですよね。それなら、食べる量ではなく食べ方を少し変えてみると良いですよ。

ミーニュ先生
ミーニャママ

食べ方ですか?

そうです。ヨーグルトは毎日食べていますか?

ミーニュ先生
[+dr.title+]  
ミーニャママ

はい! 毎朝食べています!

それは良い習慣ですね。では、そのヨーグルトを温めて食べるようにしましょう。内臓が温まり、ヨーグルトが本来持つ効果を発揮しやすい腸内環境になります。さらに、温めるとカルシウムなどの有効成分が活性化されるので、体内に吸収されやすくなると言われています。カルシウムが不足すると、体は脂肪を蓄えようとするので、冷たいままより温めた方が、ダイエット効果も期待できます。

ミーニュ先生
ミーニャママ

ヨーグルトと聞くと、つい冷たいまま食べるものと思っていましたが、食べ方を変えるだけで効果も変わるんですね!

さっそく実践してみて下さいね。もちろん、アレンジできなこなどをプラスしても大丈夫です。

ミーニュ先生
ミーニャママ

ありがとうございます! 明日からやってみます。

関連記事


美容の人気ランキング

ランキング一覧を見る