menyamama にゃんとも便利!ママをもっと楽しく賢く!

検索
2016.01.27
3ステップで完成!ぷるぷるの「紙パックゼリー」を作ろう♡

3ステップで完成!ぷるぷるの「紙パックゼリー」を作ろう♡

紙パックのジュースにゼラチンを加えるだけで簡単にできる「紙パックゼリー」。味もたくさんあって、3ステップでできるので、子どもとのおやつ作りにぴったり! アレンジしたりグラスに盛り付けたりすることで、ホームパーティやおもてなしにも活用できます。

登場キャラクター

  • ミーニャママ

    …ミーニャママ

    普段は優しいお母さん
    夫には手厳しい1面も

  • ミーニュ先生

    …ミーニュ先生

    栄養のことなら何でもござれ
    料理が得意、けっこうマメ

ミーニャママ

明日、子どもたちに手作りおやつを用意するって約束しちゃったけど、なにを作ろうかしら…。

それなら、紙パックゼリーがいいですよ。

ミーニュ先生
ミーニャママ

紙パックゼリーってなんですか?

好みの紙パックのジュースにゼラチンを溶かすだけで完成するおやつです。

ミーニュ先生
ミーニャママ

わぁ~簡単そう! 子ども達はゼリー大好きだし、うれしいですね~♪

用意するものは、好みの紙パックジュース500ml、ゼラチン10gぐらい、お湯(80度以上)50mlだけです。作り方は、
①お湯にゼラチンを入れ溶かす
②①を紙パックのジュースに注ぎ、よくかき混ぜる。
③冷蔵庫で冷やし固まるのを待つ(3時間くらいが目安)
これだけでOKです。

ミーニュ先生
ミーニャママ

ほんとあっという間ですね。混ぜるのは、子どももできるので一緒に作っても喜びそうです。

ジュースもいろいろな味があるので、飽きずに楽しめますよ。野菜嫌いな子には、野菜ジュースをゼリーにするのもおすすめです。

ミーニュ先生
ミーニャママ

紙パックジュースは一度にたくさん作ることができるので、家計に優しいのもうれしいですね。

紙パックのジュースを紅茶やコーヒーに変えると、大人も楽しめるおやつができますよ。果物を添えたり、ホイップクリームや練乳、牛乳などを加えてアレンジしたり、グラスに盛り付けたりするとおしゃれで、ちょっとしたホームパーティやおもてなしのおやつにもぴったりです。

ミーニュ先生
ミーニャママ

ほんと、おいしそう~♪

食欲のない時でも、のどごしのいいゼリーはつるんと食べられるのでいいと思いますよ。

ミーニュ先生
ミーニャママ

ちょうどゼラチンもあるので、さっそく冷蔵庫のジュースで作ってみます。

関連記事