menyamama にゃんとも便利!ママをもっと楽しく賢く!

検索
2016.01.20
体にいいことづくめの白湯。アレンジ次第で驚きの効果が!?

体にいいことづくめの白湯。アレンジ次第で驚きの効果が!?

水を一度沸かしておくだけで簡単にできる白湯。この簡単に作れる白湯を飲むだけで実はデトックス効果があるのです!どんな効果が、いつどれだけ飲めばあるのでしょうか?

登場キャラクター

  • ミーニャママ

    …ミーニャママ

    普段は優しいお母さん
    夫には手厳しい1面も

  • ミーニュ先生

    …ミーニュ先生

    栄養のことなら何でもござれ
    料理が得意、けっこうマメ

ミーニュ先生

いい年末年始を過ごせましたか?

楽しく過ごせました! でも食べすぎてしまって、正月太りが…。

ミーニャママ
ミーニュ先生

私もですよ! みんなも集まるし、ついつい食べ過ぎたり、のんびりしてしまいますよね。

そうなんです。でもお正月過ぎたのに未だに食欲は衰えないし、やる気はでないし…。

ミーニャママ
ミーニュ先生

そしたら今年は白湯で簡単なデトックスから始めてみたらどうですか?

え!? 白湯でデトックスなんてできるのですか??

ミーニャママ
ミーニュ先生

白湯は余分な物質が入っていないため、内臓をきれいに洗い流してくれるんです。冷え性の改善・ダイエット効果・デトックス効果・美肌効果など飲むだけでこんなにいいことがあるのです! 女性には強い味方ですね!

お正月に溜めこんだ老廃物もしっかり流してくれるかしら…。たっぷり飲まなきゃ!

ミーニャママ
ミーニュ先生

そうそう、飲みすぎても腸内の必要な栄養まで洗い流してしまうので、あまりよくないと言われています。1日800mlまでにしてくださいね。朝起きがけに飲むのが一番体によいとされていますが、昼や夜も食事をしながらゆっくり飲むと効果があると言われています。それと、最低1週間以上は飲み続けないと効果は感じられないので、がんばって継続してくださいね。

がんばります! 確か白湯は、ポットのお湯よりも、やかんで沸かしたお湯を少し冷まして飲んだ方がいいんですよね。

ミーニャママ
ミーニュ先生

それと、白湯に「ちょい足し」することで、いろいろな効果が期待できるんですよ。例えば、レモンをちょい足しして美肌効果アップ! 便秘にはオリーブオイルを加えたり、ダイエットにはココナッツオイルを加えたり…。冷え性さんならしょうが汁をいれるといいですよ。

これなら飽きることなく飲み続けられそうですね! 私は全部入れたくなっちゃう!

ミーニャママ
ミーニュ先生

全部混ぜるのは味的にどうかと(笑) でも、ぜひ試してみてくださいね!

関連記事


美容の人気ランキング

ランキング一覧を見る