menyamama にゃんとも便利!ママをもっと楽しく賢く!

検索
2016.01.18
また、なくした? 手袋をなくさない方法って?

また、なくした? 手袋をなくさない方法って?

冬小物で失なくしやすいものといったらやっぱり手袋ですよね。大人もですが子ども達はそれこそしょっちゅう!ではないでしょうか。そこで今回は手袋をなくさない方法についてご紹介いたします。

登場キャラクター

  • ミーニャママ

    …ミーニャママ

    普段は優しいお母さん
    夫には手厳しい1面も

  • ミーニャ

    …ミーニャ

    好奇心旺盛で活発な女の子

  • ミーニャの弟

    …ミーニャの弟

    おとなしく、甘えん坊な男の子

 

ミーニャ

ただいま~。ママ、ごめんなさい…。今日、私、手袋なくしちゃったみたいニャ…。朝はあったんだけど、帰り手袋しようと思ったらもうなかったのニャ。

あら、またなの? まあ、学校で落としたのなら見つかるかもしれないし…。でも、手袋って本当によくなくすのよね…。実は弟くんもなくしたんだって。

ミーニャママ
ミーニャ

そうなのニャ。何でなんだろう…。ミーニャ、あの手袋あったかくて気に入ってたから残念ニャ。

明日、学校の落とし物入れに入ってるかもよ。でも、そうよね、なくさない方法を考えた方がいいかもね。ちょっと、調べてみるわ。

ミーニャママ

[次の日]

ミーニャ

ただいま~! ママ、あったよ!

あらそう! よかったわね。でも、弟くんのはみつからなかったから、ママいい方法を考えたわ。こういうのがあるんだって。「無くしまChain。」

ミーニャママ
無くしまChain

出典:人気手袋.com

 
ミーニャ

作れるのニャ?

手芸店に行けばクリップは売ってるし、なかったら100均にある小さなかわいい洗濯バサミで代用してもいいしね。紐は太めの毛糸を使ってもかわいいでしょ? もし、細ければ毛糸を三つ編みして太くしてもいいし…。いいアイディアでしょ? 手袋に合わせて好きな紐選ぶのも楽しそう!

ミーニャママ
ミーニャ

うん! なんか楽しそう!

ミーニャはお姉ちゃんだし、女の子だからそれで大丈夫なんだけど、弟くんは活発だし、首にかけるのはダメそうだから…。と、こんなのもあったわ。

ミーニャママ
[+dr.title+]

出典:障子の穴

 
ミーニャ

これもいいニャ!

あと考えたのは…。手袋は片方なくなることが多いよね。外した後ポケットに入れるものの、ポケットから他の何かを出す時に落としたり、ちゃんとポケットに入ってなくって落としたりすることがほとんどだと思うの。鞄に入れておけば落とさないとは思うけれど、ミーニャたちはランドセルやリュックが多いものね。で、考えたのはマジックテープを右と左に貼って2つを一緒にしておくの。なくしやすいのは、利き腕の方のポケットだと思うから反対側に入れるように意識すればいいかな、って。どう?

ミーニャママ
ミーニャ

そうだね! それならなくさなかも!

最後に!…それでもなくすことがあるから、弟くんは無地の黒の手袋に統一!…、フフ、そうしたら片方なくしても黒の手袋買い足せばいいしね。デザインが凝ってると片方なくしたら、もう使えないから。シンプル過ぎると自分の物か分かりにくいから、かわいくワッペンなんか縫い付ければいいと思わない?

ミーニャママ
ミーニャ

うん!いいね! ミーニャはこのクリップのがいいニャ。作って、ママ。

そうね! ではお買い物に行こうか。

ミーニャママ

関連記事