menyamama にゃんとも便利!ママをもっと楽しく賢く!

検索
2015.12.12
本物のサンタクロースがやってくる!? 今年も最高の笑顔を約束

本物のサンタクロースがやってくる!? 今年も最高の笑顔を約束

2015年も残すところわずか1ヶ月となりました。 12月といえば、クリスマス! 子どもたちが待ちに待った季節です。 パパとママがドキドキしながらプレゼントを用意してクリスマス当日の朝を迎える理由はただひとつ…かわいい子どもたちの最高の笑顔! どうやってプレゼントを渡すかも、楽しい悩みですよね!

登場キャラクター

  • ミーニャママ

    …ミーニャママ

    普段は優しいお母さん
    夫には手厳しい1面も

  • ライオンママ

    …ライオンママ

    キャリアウーマン
    豪快な笑顔が頼もしい

  • うさ子ママ

    …うさ子ママ

    ミーニャママと仲良しの専業主婦
    ホームパーティー好き

ミーニャママ

もうすぐクリスマスね! プレゼントの準備はもう始めてる?

ついこの間、サンタクロースに一生懸命お手紙を書いていたわ! やっとなにが欲しいのかはっきりしたから、これから気付かれないようにこっそり用意するところよ。

うさ子ママ

うちの子はワクワクしすぎてなかなかひとつに絞れないみたい。毎日独り言をいいながら、リビングに無造作に置いてあるおもちゃ屋さんからのダイレクトメールと、にらめっこしているわよ。

ライオンママ
ミーニャママ

うふふ。とっても楽しみにしているのね! みんなは毎年どんな風にプレゼントを渡しているの? 我が家は、100円均一でフェルト生地やスパンコールを買ってきて、大きなクリスマスソックスを作るの。その中にプレゼントを入れて枕元に置いているのよ。

私の家は、毎年クリスマスツリーを出しているから、夜子どもが寝てからツリーの下にプレゼントを置いているわ。ツリーの横にサンタさん用のミルクとビスケット、トナカイ用のニンジンを置いて。パパがこっそりミルクを飲んで、ビスケットとニンジンを一口ずつ食べているの。

ライオンママ

なんだか微笑ましい~! サンタさんの存在をしっかりアピールできるわね! うちは手紙を書いているけれど、サンタクロースはいないんじゃないかと思っているような様子も見せていて…。「手紙を書いてどうするの?」とか、「サンタクロースのおうちはどこにあるの?」とか、いろんなことを聞いてくるようになって毎年内心ヒヤヒヤしちゃう。壊さなくてもいい夢は大事に守ってあげたいんだけど…。

うさ子ママ
ミーニャママ

ねえ、知ってた? サンタクロースって本当にいるのよ。

聞いたことあるわ。詳しくは知らないけど、ヨーロッパの方の寒い国でしょ?

ライオンママ
ミーニャママ

日本にもいるのよ!

えええええーーーーーっ!!!

ライオンママうさ子ママ
ミーニャママ

「グリーンランド国際サンタクロース協会」が実在して、毎年7月にコペンハーゲンで世界中から180人くらいの公認サンタクロースが集まって「国際サンタクロース会議」が開かれるらしいのよ。その協会の支部のひとつが日本にあるらしいわ。

そうなの~!? 私、物心ついたころからサンタクロースは夢の生物だと思っていたから、びっくり。なんだか消えてしまった夢がよみがえったみたいでうれしいわ!

ライオンママ

その話さっそく今夜話してみるわ。サンタクロースが日本にいるって知ったら、あの子、絶対喜ぶわ!

うさ子ママ

ミーニャママ

今年のクリスマスも、キラキラの笑顔が見られそうね!

おすすめリンク

⇒にっぽんのサンタさん

関連記事


行事の人気ランキング

ランキング一覧を見る