menyamama にゃんとも便利!ママをもっと楽しく賢く!

検索
2015.11.16
壁を有効活用して、クリスマスツリーを飾ろう

壁を有効活用して、クリスマスツリーを飾ろう

小さい子どもやペットのいるお宅では、倒れたり壊れたりする危険のあるクリスマスツリーは飾ることができないとあきらめていませんか? 壁面にクリスマスツリーを作って、オーナメントや照明を飾ればクリスマス気分も盛りあがります。省スペースにもなり、掃除も楽チンなので、忙しいママにもおすすめですよ。

登場キャラクター

  • ミーニャママ

    …ミーニャママ

    普段は優しいお母さん
    夫には手厳しい1面も

  • うさ子ママ

    …うさ子ママ

    ミーニャママと仲良しの専業主婦
    ホームパーティー好き

うさ子ママ

ハロウィンも終わったし、そろそろクリスマスの飾りつけをしようと思うの。毎年、どんな風に飾るか考えるのが楽しくて。

うさ子ママのおうちはいつも素敵な飾りつけをしているよね。うちは下の子が触って危ないから大きなクリスマスツリーがないの。小さなディスプレイ用はあるんだけど、特別な飾りつけってしないよね…。

ミーニャママ
うさ子ママ

確かに子どもがツリーを倒さないかヒヤヒヤすることはあるわね。でも、それなら倒れないツリーを飾ればいいのよ。

倒れないツリーってどういうことなの?

ミーニャママ
うさ子ママ

壁にツリーを作ればいいんじゃない?例えば、フェルトや画用紙を使ってツリーの形に貼りつけるとか。その上にオーナメントを飾れば、立派なクリスマスツリーよ。

  [+dr.title+]

出典:interior design box

なるほど! それならツリーが倒れて危険ということは絶対にないよね。そうだ! マスキングテープをツリーの形に貼るのも、お手軽でいいかもしれないね。

ミーニャママ
[+dr.title+]

出典:sorairo

 
うさ子ママ

それもいいね。大きなツリーが描かれたウォールステッカーや布地を貼るのも素敵だし、おすすめよ。

  布地のツリーの写真

出典:常夏生活

たくさんありすぎて迷っちゃう。うちでは、ツリーを飾ることができないって思っていたけど、そんなことはなかったわ。きっと子どもたちも大喜びよ。さあ、私もはりきってクリスマスの飾りつけをやっちゃうぞ!

ミーニャママ

関連記事