menyamama にゃんとも便利!ママをもっと楽しく賢く!

検索
2015.11.01
温活にしょうが紅茶! 朝1杯の習慣でからだを整えよう

温活にしょうが紅茶! 朝1杯の習慣でからだを整えよう

最近、なんだか疲れやすかったり、イライラしたり、肌が荒れたりしていませんか? もしかしたら、からだが冷えているサインなのかもしれません。朝のはじまりに「しょうが紅茶」を飲んで、からだも気持ちもポカポカで1日をスタートしましょう。

登場キャラクター

  • ミーニャママ

    …ミーニャママ

    普段は優しいお母さん
    夫には手厳しい1面も

  • うさ子ママ

    …うさ子ママ

    ミーニャママと仲良しの専業主婦
    ホームパーティー好き

ミーニャママ

うぅ~寒い…。どうしたんだろ…。風邪引いたのかな?

あれ? なんだかしんどそうだけど、大丈夫? 家事に育児に仕事に、ほんと毎日疲れるわよね。

うさ子ママ
ミーニャママ

最近なんだか疲れやすいし、肌荒れもひどくて。小さな不調続きで、気分もイライラしやすいのよね。ホルモンのバランスが崩れてるのかな…。

それは辛いわね…。

うさ子ママ
ミーニャママ

前はこんな事なかったのに、どうしたんだろう。昨夜は、足先が冷たくて、靴下をはいてもなかなか温かくならなかったの。寝つきも悪くて…。

もしかしたらそれって体が冷えているのかも?私も冷え性がひどくて悩んでいる時、ママ友から「しょうが紅茶」がいいって聞いたの。飲んだあと、からだがポカポカする感じが心地よくて、毎朝飲むようになったのよ。ほかにも、体を冷やさないよう気を付けているけれど、これが一番簡単だし、おいしいのよね。前より手足が冷えなくなった気がするわ。

うさ子ママ
ミーニャママ

へぇ~そうなの? しょうが紅茶は飲んでみたいなと思っていたけれど、一度も口にしたことないわ~。

作り方もとっても簡単よ。紅茶にすりおろしたしょうがと黒砂糖を入れるだけ。これで完成よ♪しょうがには、免疫を高める効果や、血行をよくする効果、冷え性を改善する効果が期待できると言われているし、紅茶も風邪予防やインフルエンザ予防の効果が期待できると言われているの。これからの寒い季節にぴったりだし、血行がよくなると代謝もあがってダイエットにもつながるらしいわよ。

うさ子ママ
ミーニャママ

さっそく試してみるわ。うさこママありがとう♪

しょうがは、生のものをすりおろすのが一番効果的だけど、チューブタイプやパウダー状のなど、ミーニャママが一番取り入れやすいものを使って、ぜひ続けて飲んでみてね。

うさ子ママ

関連記事


美容の人気ランキング

ランキング一覧を見る